楽しそうだ!英・中・韓

仕事 / 映画 / 占い / 読書 / 語学 / 音楽 / わんちゃん

1月の新月占い

f:id:kenessence:20201219163730j:plain

 

昨日1月13日は山羊座新月。こんなことを占ってみました。

『自分の望みを知るにはどうしたらよいのか』

緊急事態宣言がさらに拡大し11都府県に。昨年以上に今年は慌ただしく混乱が起きると思います。現在、自分が何をしたいのかが分からなくなってしまった方もいるかもしれません。そこで、自分の望みを見つけるためのアドバイスをいただきました。カード一枚で占うワンオラクルです。

結果はコチラ↓

 

f:id:kenessence:20210113213217j:plain

 

ソードの4、正位置。昨年から今年にかけて、そしてこれから数年、あらゆることが変化し、気を張り詰めた状態が続くでしょう。どなたも心身ともに疲労困憊のはず。ずばり休息をとりましょうということ。昨年、本の蚤の市で購入した『一休さん』を昨年末に読みました。とっても頭の回転が早い一休さん。でも、疲れたら。。。「一休み、一休み」なんですよね。テレビアニメでのこの言葉は今でも耳に残っています。一休さんって、まさにソードなんですよね。なんでも論破していく。でも軽やかに。ソードは風をあらわすアイテム。風の時代の現在においては、まさに一休さんの生き方は参考になる部分があるのかも知れません。一旦、思考を休ませて、それから。。。

次にメッセージカードとしてコチラ↓が出ました。

 

f:id:kenessence:20210113214152j:plain

 

ペンタクルスの8、正位置。鑑定後に素晴らしいと言ってしまいました。自分がしたいことが見つからない。どうしよう?なんて焦らなくていいんですよ。1枚目のカードは、まず休みましょうがポイントでした。メッセージカードと合わせて考えると、十分に休めた心身で、また再度自分のできることや今まで培ってきたことにコツコツと取り組んでいきましょうということです。まるで匠の職人の方のように。私はわんちゃんを家に迎え入れてから、毎朝トイレと家の掃除を欠かしません。もう8年ぐらいになります。(わんちゃんとは10年目ですが、お恥ずかしいことですが最初の2年ぐらいは怠けていました。)おかげで、いつも家の中はキレイです。物事や考え事が整理整頓できるし、いろんな情報やアイデアがよき時にめぐってくるのです。休んだ後は、コツコツし始めること。きっと、自分のやりたいことのヒントが徐々にそろってくると思います。なぜならペンタクルスの8の次は、ペンタクルスの9。豊かさと繁栄の象徴です。ここを踏ん張れば明るい希望がある。そのように私は感じました。

昨日ご紹介した映画『チャンシルさんには福が多いね』の中でこんなセリフがあります。

「自分の望みがわかれば、しあわせになれる」

本当にそうだなと思いました。困難な状況にある時だからこそ、自分の希望や願いを明確に掲げることで近い将来その目標に近づけるのではないでしょうか。そうです、一歩を踏み出せば「希望」は「目標」になります。

一旦休んで、その後コツコツ。

みなさんの望みがはっきりとしてくることを願っています。

 

 

www.kenessence.com

 

 

 

アストロタロット®︎占い