楽しそうだ!英・中・韓

仕事 / 映画 / 占い / 読書 / 語学 / 音楽 / わんちゃん

感謝と今後

f:id:kenessence:20201202200456j:plain

 

 

いつも私のブログにお立ち寄りいただき、いいね👍のようなマークをくださったり、ブックマークを付けてくださったり、コメントをお寄せいただいたり、心から感謝申しあげます。

本日12月3日でこのブログもまるっと1周年を迎えました。当初は曜日ごとにテーマを決めて規則正しく掲載していたつもりでしたが、コロナを発端とする社会経済の混乱の中、ブログも多少乱れてしまった次第です。←直接的にはまったく関係ない。

毎日ブログを書き記していくことは大変な部分もありましたが、大きな発見もありました。自分の本当に好きなものがはっきりとしたことです。ブログのタイトルは外国語にまつわるものをと思い決めましたが、いまとなってはもはや映画ブログ。でも、私は映画をこよなく愛してやまないのです。さらに付け加えるならば、映画といえば映画館で鑑賞というこだわりっぷり。自宅でも観ますが、映画館の魅力に取りつかれてから映画館愛が収まりません。

今後も私は自分が好きなモノ・コトをしっかりと書いていきます。またこのコロナ禍で新しく学んだこともあります。それについては、テーマを改めて設け掲載していく予定です。

これから3年ほどは今年以上に社会、経済、政治など国内外問わず変動と混乱が続くと思います。だからこそ、私は日々の生活の中で時間を大切に有意義に過ごしたいと思っています。これからも、映画だったり、わんちゃんだったり、本だったり、レコードだったり、生活を軽やかに過ごせるエッセンスを、ほんのちょっぴりですが、つたえることができたらうれしいなと思っています。

先生が走り回るほど忙しい12月。例年とはちがう雰囲気ではありますが、一年の締めくくり、そして新年への備えをしっかりと、どうぞご自愛くださいね。