楽しそうだ!英・中・韓

仕事 / 映画 / 読書 / 語学 / 音楽 / わんちゃん

return to forever / chick corea

f:id:kenessence:20201102143700j:plain

 

ホークスがリーグ優勝したおかげで、通常価格の20%オフで購入できた一枚。オーナーに「今日は何がいい?」と尋ねたらこれを勧められました。近ごろ、キース・ジャレットをずっと聴いていると伝えていたので、「ならコレ」といった感じ。

以前銀座にある帽子の老舗「銀座トラヤ帽子店」に立ち寄ったとき、気になった帽子があったので許可を得てから試着。違うかなと思って、帽子を戻した数秒後に「こちらはいかがですか?」と差し出された夏用の黒のハット。被ったところ、私の頭のサイズにぴったり、しかも全体のサイズ感がすべて私の希望に叶っていました。初めての入店から1分30秒後にはおよそ2万円のハットを購入していました。世の中には本物のプロが存在するんだなと感心。その帽子はいまもお気に入りです。

今回購入したレコードもいま聴きたい雰囲気にぴったり。

私の好みの一枚になりました。

 

 

  

以前ラジオDJをしていた頃、中古のレコードプレーヤーとアンプを購入。好意にしてくださっていたレコード店オーナーからはスピーカーをいただく。レコードから流れる音楽がこの上ない幸せなひと時を演出してくれることを実感。何の変哲もない日々の一コマに、音を楽しむエッセンスを注いでいく・・・。おすすめしたい状況などはあくまで個人的見解ですので、あまり気になさらない程度にお楽しみください。