楽しそうだ!英・中・韓

仕事 / 語学 / 読書 / 映画 / 音楽 / わんちゃん

『パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち』

 

自宅での生活をさらに快適にしてくれる相棒を手に入れました。プロジェクターとDVDプレーヤー。社会の激変によって、自分の部屋がまさかマイシアターになるとは。映画館やテレビでは味わえない「映画の時間」を、印象に残った映画のワンフレーズとともにお届けします。

 

 

f:id:kenessence:20200630200037j:plain

 

 

I knew it.

 

 

カリブ海の港町ポート・ロイヤル。ある朝、総督である父親から新調されたドレスを突然プレゼントされる。娘のエリザベス(キーラ・ナイトレイ)が試着していると、父親から結婚させたい相手の昇進式典にそのドレスを着てくるように言われる。その時に発した「やっぱり」の一言。

「やっぱり」という言葉の反応からして、彼女は父親の魂胆を薄々感づいていたことがわかる。もしI know it.と発していたとすれば、まったく話の辻褄が合わない。

 

動詞が過去形なのか現在形なのかということだけで意味合いが変化し広がっていく。たいそう面白みを感じる。

 

 

 

 

【映画情報】

監督:ゴア・ヴァービンスキー 

出演:ジョニー・デップオーランド・ブルームキーラ・ナイトレイ

原題:PIRATES OF THE CARIBBEAN: THE CURSE OF THE BLACK PEARL

2003 / アメリ

 

 

 

 

映画の時間🎬