楽しそうだ!英・中・韓

仕事 / 語学 / 読書 / 映画 / 音楽 / わんちゃん

わんちゃん愛好家です!

f:id:kenessence:20191202224002j:plain

私は犬が大嫌いでした。

一匹のチワワと出会うまでは。。。

 

2011年の春ごろに英会話スクールで働き始めました。

理由は、身につけた英語力を活かしてみたかったから。

 

その英会話スクールには数人のネイティブ講師がいて、

そのうちの一人がロングコートチワワを飼っていました。

頻繁にスクールに連れて来ていたので、私も自然に触れ合えるようになりました。

子どもの時に野良犬に追いかけられた悪夢のような記憶は、

次第に薄れ、むしろ「可愛いなあ」と思うように。

毛色はクリーム色、チワワらしいパチクリとした瞳。

その愛らしい表情に夢中になっていました。

 

その年の自分の誕生日。

なんと、チワプー(チワワとトイプードルのMIX)のワンちゃんを迎えることに。

上の写真は、出会ってから1ヶ月ぐらいの時に撮影した写真。

縦横15㎝ほどのパーカーのポケットにすっぽりと入っている一枚。

大好きな写真です。

 

今思い返しても、本当に信じられないことをしたと思います。

犬嫌いだった私が、なんと自分のワンちゃんを飼い始めるなんて。

 

もしあの時わんちゃんに出会っていなければ。

もしあの時英会話スクールで働いていなければ。

もしあの時英語を勉強していなければ。

 

たくさんの「もしあの時・・・」を考えるとキリがありませんが、

もし英語を学んでいなければ、私は自分のわんちゃんと出会うことはなかったし、

このようなブログも書いていなかっただろうなあと思います。

 

ちなみに、私のわんちゃんの名前はLiENと書いてリオンと読みます。

フランス語で「絆」を意味することば。

きっとリオンさんが私をよい方向へと導いてくれているのでしょう。

 

 

 わん🐾らぶ

 

追記

今後も、リオンさん&わんちゃんフレンドの愛くるしい写真を投稿します。